Webアプリを作ってみよう!JavaScriptで戦闘ゲーム制作!の動画リスト
この再生リストでは、JavaScriptを用いて戦闘ゲームのウェブアプリを開発するためのスキルを身につけることができます。プログラミング初心者から上級者まで、楽しみながらゲーム制作を通じてJavaScriptの知識を深めることができます。
まずは、ゲーム制作に必要な基本的なHTML、CSS、JavaScriptの知識を学びます。次に、ゲームの進行やキャラクターの攻撃などの基本機能を実装する方法を解説します。
さらに、再生リストでは、敵キャラクターの行動、ゲームオーバー画面の実装など、戦闘ゲームに必要な応用技術を学ぶことができます。
再生リストを活用して、JavaScriptで戦闘ゲーム制作をマスターし、独自のウェブアプリゲームを開発しましょう。
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26:13
【JavaScriptで戦闘ゲーム制作 #1】 まずは簡単なUIを整えて、ゲーム作りの土台作りから作っていきましょう!
※内容が若干古いので、意識できる方は以下のように書いてみてください。・アロー関数を使えるところはアロー関数で書きましょう。・オブジェクトからデータを取得するときは、ドットを使って書いてください。//…
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12:00
【JavaScriptで戦闘ゲーム制作 #2】勝敗の判定を実装して、ゲームに終わりを設定しましょう!
第2回目はHPのダメージ計算とゲームの勝敗判定を実装しましょう!このシリーズの動画再生リストは以下です。活用してください!https://factory-programming-mv.com/pla…
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23:07
【JavaScriptで戦闘ゲーム制作 #3】 攻撃力と防御力を加味した計算と、指定した範囲数値で乱数を出してゲーム性を出す!
第3回目の動画では、今まで敵と味方のダメージが一定だったところを見直し、ダメージをある範囲でランダムに出してゲーム性を高めてみることをやってみます。さらに敵と味方に攻撃力と防御力を設定することによっ…
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22:52
【JavaScriptで戦闘ゲーム制作 #4】 敵と味方のHPゲージを実装する!効果的なアニメーション処理(transition)まで
第4回目の動画では、HPの表示をテキストベースだったところをさらに視覚的なゲージを追加してみます。HPがどんな数値だとしてもJSで計算させ、上手く割合に応じたゲージにしていきましょう。このシリーズの…
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11:22
【JavaScriptで戦闘ゲーム制作 #5】 配列と連想配列を上手く使って、敵をランダムに表示する方法
第5回目の動画では、単一の敵しか出なかったところを複数の敵を定義して、ランダムに出すようにします。このシリーズの動画再生リストは以下です。活用してください!https://factory-progr…
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【JavaScriptで戦闘ゲーム制作 #6】 攻撃のログを分かりやすく加工して出してみよう!
第6回目の動画では、攻撃などの内容をログ画面に動的に生成する処理を書くことによって、処理の内容を分かりやすくし、デバッグなどを楽にします。このシリーズの動画再生リストは以下です。活用してください!h…
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【JavaScriptで戦闘ゲーム制作 #7】 クリティカルヒットを実装してみましょう!
第7回目の動画では、クリティカルヒットという概念を作ります。クリティカルヒット率を設定し、敵も見方もランダムにクリティカルヒットが入るようにし、ダメージを操作します。このシリーズの動画再生リストは以…
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【JavaScriptで戦闘ゲーム制作 #8】討伐数を実装して、より複雑なゲームを作っていきましょう!
第8回目の動画では、敵の討伐数を実装してさらにゲームを複雑化していきます。今どのくらい敵を倒したのか?どのくらい敵を倒せばクリアするのか?を数値として出していきましょう!また、次の敵とエンカウントす…